2016年11月26日

11月26日(土)のおススメ

初雪.jpg

さて、特別展も残すところあと土曜日と日曜日のみとなりました。
こんな冷たい雪の日(11月に東京で初雪!)でもお越し下さった皆さま、感謝感謝です。

本日26日(土)のおススメです。
本日は1:00より、博物館と大田・品川まちめぐりガイドの会の主催で、「昭和レトロ建築ツアー」というものを開催しています。

博物館周辺のみどころと名建築をガイドを聞きながら巡り、当時お住まいだった方のお話を聞く…というものすごーくおススメのツアーなのですが、おかげさまで現在満員御礼となっており、残念ながらご紹介のみ。
キャンセル待ちの方続出の人気ツアーとなりましたので、またぜひ企画したいと思っています。

また同時にご近所の下丸子〜武蔵新田周辺では、「おおたオープンファクトリー」というイベントが開催されます。

大田区といえば町工場。
下丸子周辺は町工場の多い地域なのですが、そこを訪ね歩き、様々な体験もできちゃうという、とても面白いイベントです。
ああ、参加できないのが残念…。
お時間のある方は、ご来館とあわせてぜひどうぞ!

そして、1:30〜3:00の間は、このガイドツアーと他の団体の方のご予約があり、博物館は満員となっている恐れアリです。
ごゆっく〜りしたい方はこの時間以外がおススメです。

お天気の回復した週末、ぜひお待ちしております!
(こ)

posted by showanokurashi-blog at 01:19| Comment(0) | お知らせ