2017年10月09日

本日、東急池上線1日無料!

電車.jpg

昨日も野文子さんの特別展、大盛況でした。

博物館の最寄路線である、東急池上線。
この電車が今年開通90周年を迎えるのを記念して、本日10月9日“とうきゅう(109)の日”に
1日乗車無料となるそうです!

現在、「せいかつ名所 池上線」として、池上線各駅の日常的な名所を取り上げるキャンペーンもされています。
博物館のご近所さんである、クロスクラブさんや、エクスプランテさんもご紹介されています。

本日は、この109の日行われる様々なイベントに関連して、当館でも先着50名様に絵葉書をプレゼントしています。
池上線各駅めぐりとあわせて、記念にぜひどうぞ!

ただし、本日は混雑も予想されますので、ゆっくりご覧になられたいご近所の方は他の日がおススメかもしれません。
(3:30〜4:30頃は団体の方も入られます)

最寄駅は、東急池上線の「久が原」駅、または東急多摩川線の「下丸子」駅。
どちらも3両編成で地上をコトコト走るローカル線です。
久が原駅を降りてからは「栄会通り」という商店街をまっすぐ徒歩7,8分なのですが、
最後路地に入ったりするので、迷いやすいかと思います。
方向オンチを自認される方は、どうぞ地図を片手にいらっしゃって下さいませ。
“久が原2丁目”ではなくて、“南久が原2丁目”ですよ!
お茶でお迎えしています。(こ)

posted by showanokurashi-blog at 09:03| Comment(0) | お知らせ