2017年10月28日

高野文子さんトークイベント&きものほどきイベント

トーク2 小.jpg

先週土曜日、台風予報ではありましたが、無事高野文子さんのトークイベントを開催いたしました。
雨にも負けず、ご覧の通りの超満員。

トーク 小.jpg

お話相手は、新潟県在住のエッセイストで企画展研究メンバーでもある里村洋子さん。
子ども時代のこと、製作のこと、そしてこれからの作品についてのこと。
秋田訛りの優しい新潟弁で、楽しくお話を引き出して下さり、仲良しでもあるお二人のゆったりしたお話に、皆さん爆笑しながら、頷きながらお聞きになっていました。
そしてなんと、高野さんをご紹介下さったイラストレーターの南伸坊さんも参加して下さり、質問で大いに会場を盛り上げて下さいました。

きものほどき.jpg

またまた台風接近中なのですが…明日10/29(日)は、高野さんの「キモノ解きのつどい」があります!
山と積まれた着物を高野さんとおしゃべりしながらひたすら解くというもの。
紙でも布でも、とっても手仕事がお好きな高野さん。
どうなりますやら、とても楽しみです。

明日は1:00〜5:00は談話室は会場となるためお入りいただけなくなります。
またワークショップも満席となっておりますので、悪しからずご了承下さいませ。

明日も雨にもめげず、楽しみましょう!
(こ)
posted by showanokurashi-blog at 19:39| Comment(0) | お知らせ