2019年07月31日

8/2(金) 映画『この世界の片隅に』公式ファンアート集発売記念プレイベント


「#今日の水口さんメモリーズ」公式ファンアート集.jpg

製作の際に当館を参考にして下さった映画「この世界の片隅に」の、公式ファンアート集『#今日の水口さんメモリーズ』が3(土)に出版されるのを記念して、プレイベントとして8月2日(金)〜4日(日)の3日間、限定販売を行います。

このイラスト。映画ファンならずとも、特別展「すずさんのおうち展」に来館して下さった方なら見覚えありますよね?
著者の"水口マネージャーさん”は、公開当初から片渕監督の舞台挨拶だけでなく全国各地の上映場所に足を運び、イラストに残し、鑑賞回数なんと180回以上という方。イラストはそのまま映画公開の軌跡になっています。
特別展や監督のトークが決まる随分前から館にも来て下さったことをよく覚えています。
イラストだけでなく、各イベントや記念日のことや人が、豊富な写真と共に非常に詳細に記録されている貴重な本。
もちろん館のイラストも載っていますよ!

2日(金)13:00〜17:00には著者の水口さんが談話室に在館して下さってお話やサインなどして下さる予定です。
神出鬼没と言われる水口さんに確実に会えるチャンス。
3日(土)にはNHK地上波で初めて放送もされますね。
ぜひ鑑賞秘話や製作秘話をお聞きになってみてください。


戦争展2019.jpg


2日からはちょうど夏の特別展「小泉家に残る戦争展」が始まります。
広島・呉とはまた少し違う、東京・小泉家の戦時中のくらしを感じにいらっしゃってください。
(こ)

posted by showanokurashi-blog at 18:13| Comment(0) | お知らせ