2019年11月01日

「「この世界の片隅に」〜さらにいくつものすずさんのおうち」展はじまりました!!

すずさん展3.jpg

昭和のくらし博物館に“すずさんのおうち”が帰って参りました!
前回大好評だった特別展「映画「この世界の片隅に」〜さらにいくつものすずさんのおうち」展が本日スタート。
12月20日の新作「この世界のさらにいくつもの片隅に」の公開を待ちます。

すずさん展.jpg

すずさん展2.jpg

すずさん展5.jpg

すずさん展6.jpg

初日の今日はお天気にも恵まれ、うららかな日のもと懐かしい面々が戻ってきました。
関係者の方々も早速にご来館いただき、嬉しい限りです。

すずさん展7.jpg

すずさん展11.jpg

展示の見どころは…

・複製原画と製作の裏側(設定スケッチなど)
・1階の茶の間と台所、茶の間を中心に“すずさんのおうち”である北條家を再現
・俳優・栩野幸知さんの「すずさんのおうち模型」と、アニメに登場する小道具を実体化した「妄想模型」
・水汲み、背負いかご、風呂敷担ぎなど、庭の体験コーナー
・「#今日の水口さん」などファンアートの展示他、交流できる談話室コーナー

前回途中からのご紹介となった栩野さんの模型は、今回新作を追加して下さっています。
映画公開後の2020年1月頃に新作の複製原画を展示替えする予定です。
そして来年は、3月に片渕監督と小泉館長の対談も予定しています!

先日の東京国際映画祭のオープニングでレッドカーペットを歩かれていた監督と主演ののんさん、本当に素敵でした。
映画を見た方もまだ見ていない方も、ぜひ特別展を味わっていただきたいと思っています。

2019-11-01 さらセカ展 A4チラシ-01d (3).jpg
すずさん展9.jpg

すずさん展10.jpg

“すずさんのおうち”でお待ちしています!(こ)


posted by showanokurashi-blog at 18:03| Comment(0) | 展覧会