2016年08月27日

8/27(土) 昭和の夏満喫コース 

線香花火.jpg

まだまだ暑い毎日ですが、夕刻からは虫の声も聞かれるようになりました。

過ぎゆく夏を惜しんで、本日27日(土)は5:00〜6:00まで延長開館して夕涼み会を行います。
雨予報も出ている本日ですが、博物館の縁側でしっとり線香花火を楽しみませんか?
ラムネ、ビール、みつまめなど冷たいものもご用意してお待ちしていますので、
まだ夏の特別展をご覧になっていない方は、この機会にぜひお越しくださいませ!
(「小泉家に残る戦争」展は、明日28日(日)までです。)

同時開催で近隣で面白いイベントがあります。
●8/27(土)1:00〜4:00 
 鵜の木のギャラリー・ハスノハナにて。(博物館より徒歩7,8分)
「銭湯絵師・丸山清人さんのライブペインティング」

ハスノハナさんは古いお店をリノベーションした素敵なギャラリーで、
この日はオリジナル手ぬぐい、ドリンク、焼き菓子の販売などもあるそうです。

また2:00〜3:00で小泉家の三女である小倉紀子さんのトーク「その時、小泉家は」も
開催します。戦後のパンの試食もあります。

1:00からライブペイントを見て、2:00からトークを聞いて、5:00からは夕涼み!
昭和の夏、しっとり半日満喫コースです。
posted by showanokurashi-blog at 08:47| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: