2016年10月11日

特別展「古布から生まれるステキなファッション」の作品集を作りました




20161011.jpg


特別展「古布から生まれるステキなファッション」で展示している作品の中から、染色工芸家の渡部道子さんによる、裂き織りのバッグをご覧いただける作品集を作りました。


こちらをクリックしてご覧ください。

http://showanokurashi.com/008.files/20161006bag.pdf


黒い礼服や、着物の裏地の羽二重、麻の着物、羽織、子どもの着物、帯地、布団地など、作品ごとに裂地を選んで裂き織りにしているため、すべてが一点ものです。


特別展に行きたいけど、遠くて、忙しくて、行けないと残念に思っていらっしゃる方にも、買いたいけど、どんなものがあるか見てから行きたいと思っていらっしゃる方にも、ご自分で作ってみようかしらと思っていらっしゃる方にも、お友達にご案内したいと思っていらっしゃる方にも、皆さまにご覧いただけるよう、作品集にまとめて一挙公開いたしました。


実物をご覧になれば、さらに「わぁ!ステキ!」と思うこと間違いなしです。

作品集に写っているお洋服、こちらも渡部道子さんが着物から再生したステキな作品です。

じつは、私も展示作品のいくつかを狙っております(お客様優先なので、ご安心ください〜)。

是非、ご来館いただき、直接ご覧になって、お手にしていただき、渡部道子さんの作品をご堪能ください。


ステキな作品とともにみなさまのご来館をお待ちしております!


各作品の詳しいご紹介は、随時、このブログなどで配信してまいります。こちらもどうぞお楽しみに!(ま)



*作品によっては、ご来館時に販売済みの場合があります。

*通信販売は行っておりません。

*クレジットカードはお使いいただけません。

ご不便をお掛け致しますが、皆さまのご理解とご協力を賜りますようお願い致します。


posted by showanokurashi-blog at 14:48| Comment(0) | 展覧会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: