2017年07月29日

明日30日(日)“夏のお茶の間”博物館とアイリッシュコンサート

雨庭.jpg

久々に、ドシャ降りに降りこめられた博物館です。
こんな時はもしやと思って庭に出てみると…やっぱり!博物館在住のガマ君が嬉しそうに闊歩していました。
昔は夏には夕立が来て、すーっと涼しくなった日も多かったのですが、最近は夕立というよりゲリラ豪雨ですね。

さて、明日はこんなお庭にどんな音色が流れるのでしょうか。
明日は談話室にて、アイリッシュフィドルとギターのコンサートがあります。

19990575_1969702679722755_3298639879462307175_n.jpg
「お茶の間アイリッシュ」3:00〜5:00 参加費2,000円
アイルランドのお話も交えながらゆったりと。
縁側でスイカのお楽しみ付きです。
関心のある方は、ぜひこちらまでどうぞ!

雨玄関.jpg

そして、“夏のくらし”のお茶の間がご覧いただけるのも明日30日(日)まで。
8月4日(金)からは、館内全体を使って特別展“小泉家に残る戦争”展となります。
7月最後の博物館をどうぞお楽しみ下さい。

posted by showanokurashi-blog at 18:52| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: