2017年08月02日

昭和の夏フェス!?

DSC_1610.JPG

このお盆も大勢の方、遠方からの方々でにぎわっています。

7月最後の日曜日は、“お茶の間アイリッシュコンサート”で盛り上がりました。
ゆったり響くアイリッシュフィドルの音色。
座布団と、浴衣と、蚊取り線香の香りと、不思議なくらいしっとりなじんでいました。

DSC_1590.JPG

休憩時間にはこの通り、スイカと駄菓子とラムネで一服。
子どもたちや、一般来館者の方、外国からの方も大喜び。
「昭和の夏フェスですね!」
と皆さんで楽しんでおられました。

宣伝不足であまり知られていないのですが、博物館の談話室とミニギャラリーとお庭は借りていただくこともできるんです。
ここを使って楽しい空間を作りたい方、ぜひご相談下さいね。
9月にも一般参加OKの、歌と紙芝居という楽しい企画の予約が入っていますので、来館者の方もどうぞお楽しみに!

DSC_1629.JPG

そして、夏といえば浴衣ですね。
花火だけでは着たりない方、どうぞ浴衣で博物館にも遊びにいらっしゃってください。
皆さんとても素敵でした!
(こ)
浴衣美女2人.jpg

posted by showanokurashi-blog at 16:33| Comment(0) | イベント報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: