2017年09月16日

9/16(土)文化財の勉強会やります。

彼岸花1.jpg

館の前の空き地にヒガンバナが咲いています。
お彼岸は来週ですが、毎年いつもちゃんとこの時期に咲くので、自然ってすごいなぁと思います。

本日、9月16日(土)は、近くの会議室を借りて文化財の勉強会を開催します。
「聞きたい 知りたい 地元・大田区の文化財のこと。」
講師は、大田区立郷土博物館の学芸員さんで、教育委員会の文化財担当でもある山本たか子さんです。
こんなものまで文化財に指定されているの!?というオドロキのことや、文化財の種別など、知っているようで、意外と知らない文化財について、実際に文化財の保護、保存、調査、公開活用に携わってきた現場ならではのお話をお聞きします。

大田区在住の近隣の有志が集まって不定期で歴史的な建物や史跡などの勉強会をしている「大田遺産の会」という会があり今回はその企画なのですが、せっかくの貴重な機会なので、“公開勉強会”という形にし、一般の方も気軽にご参加いただけます。
わかりやすく、内容の濃いお話になりそうです。

午後3:00〜5:00、会場は博物館より徒歩1分の鵜の木特別出張所です。
予約不要、参加費無料ですので、お気軽にどうぞ!



posted by showanokurashi-blog at 11:34| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: