2017年10月14日

500名のお客様

モンペ 小.jpg

今週も博物館は開館。雨の中でも特別展もにぎわっています。
遠方からも大勢訪ねてきてくださって、ありがたい限りです。

大勢といえば、10月9日の“東急の日”。
開館前から行列ができ、なんと、この日は500名以上の方がいらっしゃいました。
もちろん博物館始まって以来のこと!
戸越銀座や洗足池なども皆大にぎわいの電車も満員で、普段は静かな三両編成の池上線のゴトゴト電車の沿線は、一日中おまつりのようだったそうです。(と、私たちは風の噂に聞いただけ…。)

この日は関連のツアーイベントで、ご近所の「本と工房の家」でワークショップをしてからみえる方がいたり、ケーブルテレビの取材なども入りました。
小さな博物館のことにて大混雑でしたが、皆さんイヤな顔ひとつされず、楽しんでいってくださったようです。

エクスプランテツアー.jpg

紀子さん取材.jpg

最近、とてもおしゃれなお客様も多いです。
素敵なズボンを履いておられる方がいたのでお声をかけると、やはり現代風にアレンジしたモンペなのだとか。
今回の野さん作品にも出ているモンペに合わせて?と思ったらそうではなく普段着(!)とのことでしたが、会場の雰囲気にもピッタリでした。
また、おしゃれな着物男子も!
高野さんも手ぬぐいも、両方大ファンとのことで、求めていって下さいました。
特別展もこうしておしゃれして楽しんでいただけると嬉しいですね。(こ)

モンペ男子.jpg

着物男子.jpg
posted by showanokurashi-blog at 16:01| Comment(0) | イベント報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: