2017年11月09日

11月・12月のご近所ギャラリー&イベント情報

11月・12月はどこもイベント盛りだくさんですが、博物館のご近所でも、楽しそうな、おいしそうな、可愛らしそうなイベントが今週末から色々とスタートします!
ローカルな多摩川線(最寄りは下丸子駅)、池上線(最寄りは久が原駅)に初めて乗る!という方も多いと思います。
せっかく来て下さるならば、ぜひ近くまで足を延ばして一緒に楽しんで下さいね。

◎池上線 千鳥町
 ・11/11(土)、12(日)「くさっぱらまつり」 くさっぱら公園
  東京にはなかなかない手づくりの野っぱらの公園で2日間、みんなの手づくり市があります。

 ・11/28(火)〜12/25(月)「ベリンダ・ダウンズ絵本原画展『サイレントナイト クリスマスソングブック』」
              ティール・グリーン インシードヴィレッジ
  http://teal-green.com/info/3034/             
  お茶ができる素敵な絵本屋さんで、原画展の他様々なワークショップもあります。

◎池上線 久が原
 ・開催中〜12/28(日) 「もりからのおくりもの展」 手仕事ショップ・フォレスト
  オリジナル切子グラスの蒲田切子の他、手拭いや漆器など日本の手仕事を紹介するギャラリーです。

 ・常設展 炭ギャラリー増田屋 
  炭屋さんが開いている炭の専門ギャラリー。先代が開発した炭グッズが色々あります。炭って奥が深い。

◎池上線 御嶽山
 ・11/18(土)〜26(日) 「小皿豆皿で楽しむ秋の食卓」
 ・12/2(土)〜10(日) 「木里のおくりもの展」 アトリエ木里
  こちらも住宅地の中にある隠れ家ギャラリーです。

◎多摩川線 鵜の木
 ・11/10(金)〜16(木) 「手紡ぎ・手織りのネパールカーペット」 アトリエひらり
  1階は町工場、2階は素敵なギャラリー&コンサートホールです。

 ・1111()18() le cocon pop-up store Tokyo 2017」 ギャラリー・ハスノハナ
  ものすごく素敵な沖縄の牛乳パックのバック展。古い店舗をリノベーションしたギャラリーも見どころです。

◎多摩川線 下丸子

  11/25(土) 「おおたオープンファクトリー」下丸子・武蔵新田エリア
  ・大田区と言えば町工場!様々な工場が町に開いて、たくさんのワークショップが開催されます。
posted by showanokurashi-blog at 16:22| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: