2019年04月27日

“すずさんのおうち展”いよいよファイナル!

こうの先生2.JPG

ついにゴールデンウィークがスタートしました。
博物館は11日間連続開館。
そして、ほぼ半年にわたって開催してきた「すずさんのおうち展」も、5月6日(月・祝)でついにファイナルを迎えます。

これまでに多くの方がお越しくださいましたが…。
実は先月、「この世界の片隅に」原作者のこうの史代さんもご来館下さっていました。
作品を描くにあたり、小泉館長の著作を参考にして下さっていたとのこと。(『昭和台所なつかし図鑑』)
初めて会ったとは思えないほど、お二人でとても盛り上がっておられました。
ご自身の作品の“おうち”に入るとは、どんなお気持ちなんだろうとドキドキしてお迎えしましたが、
とても楽しんでじっくり見て下さり、ほ〜っでした。

こうの先生.JPG

山名2 (002).jpg

左から、建築家・美術史家で建築講座の講師を務めて下さった東京理科大教授の山名善之先生、
こうの史代先生、小泉館長、日本建築史家の玉井哲雄先生。



栩野さんトーク.JPG

4月最初の日曜日には、7役以上の声優を務められた栩野幸知さんのトークを開催しました。
こちらも庭まであふれる大盛況。
「なんだか実家に行くような感じで…。」と、実は栩野さんは本日も秘かにお越し下さっていたのですが、
今日も閉館間際まで、ファンの方々で一杯になった談話室でお話をして下さっていました。
映画製作に関わる皆さんの、こんな気さくな暖かい感じもファンの方を引きつける魅力の一つになっているのかもしれません。

OKO_9286.JPG


特別展会期中、遠くから、また何回も足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。
いよいよ5月6日(月・祝)で最終日です。
まだの皆さま!
ぜひすずさんに会いに来てくださいませ。
(こ)
HIHO_01 (002).jpg
posted by showanokurashi-blog at 19:23| Comment(0) | 展覧会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: