2019年04月29日

『記憶の中に生きる町』完売しました。

証言.JPG


片渕監督が映画製作の参考にされたということで、多くの方が求めて下さった『証言 記憶の中に生きる町』ですが、
本日完売いたしました。
今のところ再版の予定はないそうですが、この夏には『証言 そこに子どもたちの遊んだ町があった 中島本町・材木町・中島新町・大手町』という新しい証言集を発行されるとのことです。

『消えた町記憶をたどり 絵と証言 森冨茂雄』は、ヒロシマ・フィールドワーク実行委員会さんにはまだあるそうですので、ご希望の方は直接実行委員会さんへご連絡されるか、または東京近郊の方は、現在映画公開中の「シネマ・チュプキ・タバタ」さんに置いてあるそうですので、映画鑑賞も兼ねてぜひそちらへいらっしゃって下さい。

http://chupki.jpn.org/

実行委員会さんへ直接注文しても送って下さるそうです。


すずバッグ.JPG

本日はご家族連れでもにぎわいました。
すずさんの木口バックを買ってくれたおねえちゃん。
こちらももうすぐ売り切れ間近です!
家族で同じ映画を好きになるって、いいですね。

宮澤さん.JPG

今日は、特別展が始まった昨秋に頑張ってガイドを務めてくれていた元学芸員実習生の子が久々に訪ねてきてくれました。
この4月に無事新社会人になったとのこと!
社会人最初の大切な連休に、しかも大切な初任給で差し入れまで持ってきてくれて、感激しました。
会期中は、一般のお客様からもその土地のおみやげを頂戴することがあり、感謝感激です。
本日は広島と滋賀の方からも…。
“すずさんのおうち”へ里帰りして来て下さったと思い、スタッフ、ボランティアさん一同でありがたくいただいております!
(こ)
posted by showanokurashi-blog at 19:59| Comment(0) | イベント報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: