2019年06月30日

「すずさんのおうち展」またやります!

DSC_1250.JPG

蒸し暑い雨の土曜日。
こんな日はどなたもいらっしゃらないかなぁ…と思っていたら、なんと、呉市から大和ミュージアムの学芸員さんが来て下さいました!
大和ミュージアムは、戦艦大和をテーマにした海事歴史科学館で、この5月の連休には来館者が1日で1万人あった人気の博物館です(我が社の10倍(笑))。

以前お会いしたので懐かしくお話ししていたら、お土産に呉の爽やかブルーのラムネ飴をいただきました。
しゅわしゅわしておいしい〜。
ちょうどいらっしゃった来館者のカップルさんにおすそ分けしたところ、「ぼく呉で生まれたんです」とのこと。
「すずさんのおうち展」のことはご存知なく、のんびり昔の建物を見に来てくださったそうですが、その奇遇にびっくりでした。


DSC_1252 記念日 (3).jpg

カレンダーの前でお話しされていたので、慌ててめくり忘れていたカレンダーをめくったら、ちょうどその日が結婚記念日だったそうで、記念にもらっていただきました。


そんな中、お母様が呉出身という方も来館され…。

来館者の3分の1は呉関係者という、マジックな雨の一日となりました。

11月からまた『映画「この世界の片隅に」〜すずさんのおうち展』やります。
さらなるマジックが生まれることを願って!
(こ)

あじさい.jpg
posted by showanokurashi-blog at 10:00| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: